ナムコワンダーパーク主催 ぷよぷよ通大会結果

【大会概要】
◆開催日時 2010/12/26 (日) 16:00〜
◆開催場所 ナムコワンダーパーク博多店
◆試合形式 初心者部門  リーグ戦
         一般部門   トーナメント戦
         2本先取1セットとし、2セット先取したほうを勝利とする

◆大会結果 
○初心者部門
優勝   TOM

○一般部門
優勝   momoken
準優勝  一文字tomi   (敬称略)

尚、時間の都合により3位決定戦は行っていません
以下に一般部門のトーナメント表を示します(表内の数字は取得セット数を表しています)

【総括】
「まさかこんなに集まるとは・・・」というのが正直な感想でした
総勢29名、大分から熊本から佐賀から、まさに九州のぷよらーが集結したビッグイベント
と言っても過言ではないほどの盛り上がりを見せました
そんななかひたすら注目を集めていたのはあのmomokenさん
いわずと知れた全国区のプレイヤーさんです
大会でもその力を存分に発揮し、他の参加者を圧倒して優勝まで駆け上がりました
インタビューでは
「この福岡の地から全国レベルのぷよらーが誕生するのを楽しみにしています
皆さん頑張ってください」とのお言葉を頂きました
そして大会終了後に皆の要望でスコアをやっていただくことに
最初のトライでいきなりスケT相手に見事17連鎖全消しを決めてました
その後もCPU相手に見事な対応を見せつつ着実に12連鎖前後を組み立てて行ってました
CPUに死なれたりなど思うように行かなかった場面があったとはいえ
たった1回のトライで680000ものスコアをたたき出してました、この台では2位の記録になります
(ちなみに1位は810000)
後は皆で対戦をやろうということでスコアは1回のトライで終了しましたが
何回かやっていれば確実に1位になったことでしょう

その後、ばたんQの忘年会も兼ねて打ち上げに10人ほどで食事に行きました
momokenさんは時間の都合で来られませんでしたが、他県から来られたぷよらーさんも交えて乾杯、大会の余韻に浸ってました

店員さんの話によれば次回は3月とのこと
次回は対戦台を増やしたりとか名札や観戦用のイス、ばたんQの宣伝ポスターなどを
事前に用意して今回の反省を活かしたいと思います

最後に
参加してくださった皆様
そして大会を実行するにあたり、尽力してくださった店員さん、ばたんQメンバー
本当にありがとうございました&お疲れ様でした

来年はより一層福岡のぷよ、ひいては九州、西日本のぷよが発展していくよう
私も尽力していきたいと思います

ばたんQの会 広報 うえさん 2010/12/31

inserted by FC2 system